酒好きフリーランス女の独り言

酒好き三十路フリーランスのデザイナー女の日常日記

三十路女、フリーランス、腰痛。

タイトルは自己紹介。

紆余曲折しつつ、急ぎ足で会社員としての安定を捨て去り26日め。
びっくりするほど順調だ。
昨日は、4月分の会社員最後のお給料と、先行していただけたフリーランスとして初めてのお給料が入ってうきうき。先月パソコン買ってしまったので、昨日だけ裕福でした。とほほ。(とほほって久しぶりに言った)

明細見て思ったけど、有給中って交通費でないのね。。まぁそれはそうか。有給中も残処理やら片付けやらで割と行ってたのでちょっとショック。有給にするんじゃなかったorz...

健康保険やら、年金やら、所得税やら色々支払いが後にあるから、お金大事にしないと。

 

しかしフリーランスってのは、いつ仕事してもオーケーなだけ、自己管理が難しい。聞いてた以上に難しい。寝るか仕事するか酒を飲むか、みたいな日々。一個一個の仕事に期限つけないといつまでもやらない。ずっと、酒を飲むか、寝るか、漫画読むか。で、ギリギリになって徹夜する。別に仕事場を借りる人の気持ちがわかるけど、隣の部屋にでもない限りあたしは行かなくなりきっと無駄になる。しかも先日酔っ払って階段で滑って腰を強打して、仙骨という骨にヒビが入ったため、長時間椅子に座っていられない。2週間から2ヶ月は安静にしなきゃいけないらしい。2週間から2ヶ月!幅広い。。

ちなみにジムもNG。食欲だけはある、むしろご飯が唯一の楽しみ。このままだとデブになってしまう。プロフィールにデブが追加されないよう、腰に負担がかからないプールくらいは毎日通おうとおもう。きっとプールの後のビールはうまいだろう。