酒好きフリーランス女の独り言

酒好き三十路フリーランスのデザイナー女の日常日記

職務経歴書を通して我が人生の歴史を振り返る。

フリーランスあるある。

やろうと思えば自分の時間全てが金になるので、直接金にならないような無駄な作業が苦になる。

つまり、、

派遣会社に渡す職務経歴書と履歴書とポートフォリオ作るのめんどくさいーーーー!!!!(゚∀゚)

でもこれやんないと、いずれ仕事がなくなった時怖いし、、くそったれなクライアントもはっきりばっさり断れるような、保険も欲しいし、、いつか営業に行く時にも役立つしな。。とはいえもう朝の四時だし、今日はちゃんとプール行って疲れたし後は明日やるか。。

 

取り急ぎ職務経歴書だけは作ったんですけどね。やばいっすね31歳にもなると、歴史がちゃんと出来てる。私はなんやかんや渡り歩いて全部で3社勤めたんですが、資本金とか調べる為にホームページとか見ると当たり前だけど自分がいた時より変わっていて。知らない人ばかりになってたり、人が増えていたり、減っていたり、作品集が中々良いものが多かったり、、外から見ると良い感じで、だけど実情も知っているのでくすりと笑ってしまったり。求人してたりして、営業行ってみようかな。なんて。そんな感じでしみじみしてる場合じゃないよ、こんな時間だよ。

まぁ、でもなんか、色々たいへんだったけど、楽しかったよなぁ。辞めたから思えることだけど。またいつかどこかに就職してもいいかもしれない。

最終学歴後からの人生を振り返れる、職務経歴書。たまに書くのもいいものですよ。