酒好きフリーランス女の独り言

酒好き三十路フリーランスのデザイナー女の日常日記

腐女子向けに作成されたとしか思えない、ウロボロス

少し古いのかもしれないが、ウロボロスという漫画が止まらなくて仕事にならない。

かなり良い。久々に腐れ女子の血が騒ぐ。

なにが良いって、本当は同じ傷を持つ者同士傷を癒しあいながら寄り添って生きていくべきなのに、彼らは警察と暴力団という繋がっていることを隠さなきゃいけない立場で内密に交流しながら復讐という目的の為に血を流す。悲しい。悲しくて切なくてきゅんきゅんする。ピンチの時に現れる相棒にきゅんきゅん、たまの読者サービスの裸体とかコスプレにきゅんきゅん。

 

しかもキャラクターがどう考えても受と攻を意識しているような、天真爛漫(だけどキレたら止められない)キャラのリュウザキと一見ドSだけどリュウザキを愛して止まないたっちゃん。いや、これもうわかんねぇよ、、つまりどっちが受でも攻でもイケる、、、!!たっちゃんが兎にも角にも好みのタイプ。漫画とかアニメとかのキャラに本気でときめく女子の気持ちが今わかる。。やはり必要なのです。現実にはいないような、二次元に恋する気持ち。

鼻息荒く久々に「ウロボロス BL」で検索してふんふん読んで見たけど、あれ、あれ、なんかちょっと違う、、だめなんだ、なんか、ちゅーとかして欲しくない、、何この感情。昔は同人っつったら、18禁を、求めてはぁはぁしてたのに、、歳なのか?なんか、2人が世間の目を気にせず仲良く居酒屋とかで酒を飲んだり騒いだりしてくれたらそれでいいんだ、、。今は、叶わないのだけども、、ああ切ない。

さっきまで散々受だの攻だの言っていたのにどうしたんだ、私は。大人になってしまった、、のか、、?なんてよくわからないことを思いながら、本編に戻ったら傷を負ったにも関わらずピンチのたっちゃんを助けるリュウザキのエピソードにきゅんきゅん。そうか、これはもう本編で仕上がっているんだ、、!本編を読んでいけば、きっとリュウザキとたっちゃんの幸せな日々を見れることができるのね、、!すげーよウロボロス。。天然でBL。とはいえこの抑えきれぬときめきを発散するためにたっくんを模写する日々。そんなわけで、ときめきを求める現腐女子、元腐女子さま、ウロボロス、おすすめです。