酒好きフリーランス女の独り言

酒好き三十路フリーランスのデザイナー女の日常日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスは本当に体調崩すとやばいのか実践してみた。

実践してみた、というか、実践してしまったという感じです。。 フリーランスが熱出てしまった時....当たり前ですが、「熱でちゃったんで今日休みます」って会社に電話したらディレクターの方で私がもってるその日の急ぎの仕事を比較的手すきの人に回して調整…

池袋の東口と西口を行ったり来たり

昨日はメニューの印刷とラミネートで池袋の東口と西口のキンコーズを行ったり来たり3往復くらいしました。池袋って駅が広いの。多分西口から東口まで、各駅停車の一駅分くらいある。暑い中ひたすら歩く。今日は痩せたかも。。 東口のキンコーズ初めて行った…

思わずBEER(AM9:00)

仕事が終わらなくて眠れないわけじゃない。 昼夜逆転が佳境にはいり朝の九時になっても全然眠くなくて、なんとなく不安で仕事するも思わずビールを開けるの図。 ビールはいつでも旨い。

なぜかクライアントに私の大体の月収を決められる

「作業量によりますね・・・」 としか返せず。。 前職場関係者に多し。(大体のあたしの前給料の相場を知ってるから・・) たまに思い出してムキーってなる。 前と同じ給料じゃフリーランスはやっていけない。 前のお給料がすげーいいとか、生活水準にもより…